香りはお肌を綺麗に

アロマの香りは落ち着くよね。私は毎日香りを炊いています。
お決まりだけど、ラベンダーが好き。他にもいろいろ好きだけど・・・やっぱりラベンダーに戻ってしまう。

 

実はただこの香りが好きだな・・・とかで効能とかは全く知らないんだよね。
色々勉強したらもっともっと楽しいような気がしてきたので、勉強することにしました。

 

きっと今まで以上に香りをかぐのが楽しくなりそうな気がします。

 

アロマって奥が深いみたいで、香がいいというだけじゃなくて、使い方によって、お肌に良かったり、健康によかったりなど色々あるみたい。

 

 

でもアロマの資格っていろいろあってどれにしてよいのかが・・・わからない。
社団法人日本アロマ環境協会の試験は、値段も手ごろで年に二回もあるので、一番身近なような気がする。合格率も80-90%なんですって。

 

他のは、スクールに通ってとしないととれない感じ。スクールに通うほどのお金もないしな。
なんていろいろ考えていると中々決まらないんだよね。

 

でも何か打ち込んでみたい。うーん悩みますなぁ。
とりあえず本でも買って勉強したいと思う。

 

資格はとらなくても、いろんな効能とか覚えるだけでもいいかもしれない。
そしてその後に資格を考えます。まずは勉強だね。

関連ページ

まつ毛エクステンションにはまってます
私もまつ毛エクステをしています。始めたきっかけは仕事の都合で化粧があまり出来なかったから
美容雑誌のおまけがすごい
マキアって雑誌、好きでよく買ってるんだけど、いつも豪華な付録が付いてるんだよね。
旦那のムダ毛がとても気になるから不快!
私は、旦那のムダ毛が気になって仕方がありません。特に、うちの旦那は、ムダ毛が濃いほうだと思います。
石鹸の泡立て方にこだわる
今まで泡立ては、泡立てネットでするものだと思っていました。しかし・・・そうでもないみたい。手だけでも十分泡立てができるみたいです。
カミソリのジョリジョリが許せず、除毛パッドに手を出した若い日の私。
今よりちょっと(かなり)若い頃、「除毛パッド」なるムダ毛処理アイテムを使った事があります。その頃の私の除毛方法は、カミソリで剃るというオーソドックスなもの。
梅雨の季節のケアをやってみよう
梅雨の季節。髪の毛に悩みを抱えている人は特に辛い時期ですね。
ケノンとか脱毛も美白に良い!美白コスメだよ♪
ちょっと気になる化粧水を発見しました。自然発酵化粧品という韓国のコスメです。韓国の自然発酵というと、まずキムチが思い浮かぶのですが・・・