若い日の私はカミソリのジョリジョリが許せず、除毛パッドに手を出した

今よりちょっと(かなり)若い頃、「除毛パッド」なるムダ毛処理アイテムを使った事があります。その頃の私の除毛方法は、カミソリで剃るというオーソドックスなもの。今のように脱毛サロンが一般的でなかったという事もあり、女性の9割はこの方法で処理していたと思います。

 

このカミソリ処理、手軽で良い方法なのですが、剃った後がジョリジョリするという欠点が…。彼氏ができる年齢になると、このジョリジョリがどうしても許せません。そこで「ジョリジョリしない」が売り文句の除毛パッドを購入。さっそく試してみました。

 

このアイテムの原理は、非常に目が細かい軽石でムダ毛を擦り取るという物です。カミソリと違い断面が鋭利にならないため、ジョリジョリしません。角質を削る効果もあるため、肌も滑らかに!「これは良い物を見つけた」と、若い私は夢中になって使いました。

 

しかし人間欲望にはキリがないものです…。もっと滑らかに!を目指すうちに、やり過ぎて肌に赤剥けのカサブタを作ってしまいました…。この件以来、除毛パッドはお蔵入り。以後再び使った事はありません。

 

除毛パッドの存在は今も健在で、たまにお店で見かけます。最近では100円ショップでも扱っているようですね。自制心があり、赤剥けするまで擦らない方にはお勧めかも。でもやっぱり一番いいのは脱毛サロンだね…と思う私でした。

関連ページ

まつ毛エクステンションにはまってます
私もまつ毛エクステをしています。始めたきっかけは仕事の都合で化粧があまり出来なかったから
香りは心もお肌も綺麗にする。
アロマの香りは落ち着くよね。私は毎日香りを炊いています。
美容雑誌のおまけがすごい
マキアって雑誌、好きでよく買ってるんだけど、いつも豪華な付録が付いてるんだよね。
旦那のムダ毛がとても気になるから不快!
私は、旦那のムダ毛が気になって仕方がありません。特に、うちの旦那は、ムダ毛が濃いほうだと思います。
石鹸の泡立て方にこだわる
今まで泡立ては、泡立てネットでするものだと思っていました。しかし・・・そうでもないみたい。手だけでも十分泡立てができるみたいです。
梅雨の季節のケアをやってみよう
梅雨の季節。髪の毛に悩みを抱えている人は特に辛い時期ですね。
ケノンとか脱毛も美白に良い!美白コスメだよ♪
ちょっと気になる化粧水を発見しました。自然発酵化粧品という韓国のコスメです。韓国の自然発酵というと、まずキムチが思い浮かぶのですが・・・
頭皮ケアに一生懸命な夫
うちの夫って若いときには本当にかっこよかったのですが、悲しいことに40代を前にして髪の毛が後退しはじめました。いわゆるM字ハゲっていうやつです。
動画配信サイトhuluは英語の勉強にぴったり!
私がhuluを使用するようになったのは大学生の時でした。その時、英語について勉強するためたくさんの本を読んでいて、英語をネイティブに話すことについて書いてある本に出会い憧れました。英語をネイティブに話す、つまりは英語を母国語のように話すことです。
花が好きです
花瓶に飾るのも、プランターに咲いているのもみんな好きです。花をみると落ち着きます。バラを育ててみたいけどまだ育てたことはありません。
素直になれない…
娘はまだ幼稚園児ですがすでに反抗期なのです。こどもの反抗期って中学生くらいかと思ってたけどすでに2歳児のイヤイヤ期も一種の反抗期。