動画配信サイトhuluは英語の勉強にぴったりです

私がhuluを使用するようになったのは大学生の時でした。その時、英語について勉強するためたくさんの本を読んでいて、英語をネイティブに話すことについて書いてある本に出会い憧れました。英語をネイティブに話す、つまりは英語を母国語のように話すことです。

 

そのためには、文法などを学ばずに英語を聞きながら実際の場面で体験することが大事だとその本に書いてありました。そこでラーニング系の教材なども買いましたが、ほとんどの教材には英語のあとに日本語が入っています。親切なようですが、それが日本語脳を活性化させてしまい英語の周波数に合わせにくくしてしまうそうな。

 

そこで利用し始めたのが hulu でした。huluなら海外ドラマが見放題。字幕をなしにして、英語だけで海外ドラマを聞き流すことができました。英語の音声教材と違って、視覚的に物語を体験できるので、登場人物の表情などから物語のあらすじはなんとなく理解できますし、huluは使いがってもよく月額約1000円ほど。

 

それだけでも十分満足でしたが、huluでは、huluの視聴サイト全体を英語にすることができることをしりました。英語の海外ドラマを見る際、日本語が視界に入らないように一生懸命工夫していたので、この機能はとても助かりました。

 

ドラマも1話見終わると自動的に次の動画(2話目)が始まるので、時間が許す限りドラマを聞き流して楽しんで英語の勉強をしています。私はパソコンで普段huluを見ていますが、他の例えばPS3なんかでもみることがあり、その場合テレビで普段ドラマを見るように見れるのもとても気に入っています。

関連ページ

まつ毛エクステンションにはまってます
私もまつ毛エクステをしています。始めたきっかけは仕事の都合で化粧があまり出来なかったから
香りは心もお肌も綺麗にする。
アロマの香りは落ち着くよね。私は毎日香りを炊いています。
美容雑誌のおまけがすごい
マキアって雑誌、好きでよく買ってるんだけど、いつも豪華な付録が付いてるんだよね。
旦那のムダ毛がとても気になるから不快!
私は、旦那のムダ毛が気になって仕方がありません。特に、うちの旦那は、ムダ毛が濃いほうだと思います。
石鹸の泡立て方にこだわる
今まで泡立ては、泡立てネットでするものだと思っていました。しかし・・・そうでもないみたい。手だけでも十分泡立てができるみたいです。
カミソリのジョリジョリが許せず、除毛パッドに手を出した若い日の私。
今よりちょっと(かなり)若い頃、「除毛パッド」なるムダ毛処理アイテムを使った事があります。その頃の私の除毛方法は、カミソリで剃るというオーソドックスなもの。
梅雨の季節のケアをやってみよう
梅雨の季節。髪の毛に悩みを抱えている人は特に辛い時期ですね。
ケノンとか脱毛も美白に良い!美白コスメだよ♪
ちょっと気になる化粧水を発見しました。自然発酵化粧品という韓国のコスメです。韓国の自然発酵というと、まずキムチが思い浮かぶのですが・・・
頭皮ケアに一生懸命な夫
うちの夫って若いときには本当にかっこよかったのですが、悲しいことに40代を前にして髪の毛が後退しはじめました。いわゆるM字ハゲっていうやつです。
花が好きです
花瓶に飾るのも、プランターに咲いているのもみんな好きです。花をみると落ち着きます。バラを育ててみたいけどまだ育てたことはありません。
素直になれない…
娘はまだ幼稚園児ですがすでに反抗期なのです。こどもの反抗期って中学生くらいかと思ってたけどすでに2歳児のイヤイヤ期も一種の反抗期。