素直になれない

娘はまだ幼稚園児ですがすでに反抗期なのです。こどもの反抗期って中学生くらいかと思ってたけどすでに2歳児のイヤイヤ期も一種の反抗期。

 

そして今はちょっと世の中がわかってきてからの反抗期。難しいんだよねえ。私もイライラするから毎日喧嘩ばっかり。

 

口答えするからなんだか私も大人相手とばかりに口攻撃してしまう。そしてそこは子どもだからやっぱり泣いちゃう。

 

私も大人気ないんだけど、二人とも性格が似てるからよくこういうことになってしまう。素直になれない年頃なんだよね、私たち。

 

親は親で色々あったりするし、思うこともあるけど、理解されないと頭で考えてしまって。

 

でも実は子どもって結構大人みたいなことを考えてたりして。学ぶことも多いのです。

 

女同士だからこれからもきっとぶつかるだろうけど、そういう意味では何でも言い合える親子になりたいって思います。

 

子どもがいじめにあったとき、私に相談できる環境を作りたいって思ってるから怒りすぎず、でも愛情があるから真剣になっちゃうんだよってことを伝えていきたいです。

関連ページ

まつ毛エクステンションにはまってます
私もまつ毛エクステをしています。始めたきっかけは仕事の都合で化粧があまり出来なかったから
香りは心もお肌も綺麗にする。
アロマの香りは落ち着くよね。私は毎日香りを炊いています。
美容雑誌のおまけがすごい
マキアって雑誌、好きでよく買ってるんだけど、いつも豪華な付録が付いてるんだよね。
旦那のムダ毛がとても気になるから不快!
私は、旦那のムダ毛が気になって仕方がありません。特に、うちの旦那は、ムダ毛が濃いほうだと思います。
石鹸の泡立て方にこだわる
今まで泡立ては、泡立てネットでするものだと思っていました。しかし・・・そうでもないみたい。手だけでも十分泡立てができるみたいです。
カミソリのジョリジョリが許せず、除毛パッドに手を出した若い日の私。
今よりちょっと(かなり)若い頃、「除毛パッド」なるムダ毛処理アイテムを使った事があります。その頃の私の除毛方法は、カミソリで剃るというオーソドックスなもの。
梅雨の季節のケアをやってみよう
梅雨の季節。髪の毛に悩みを抱えている人は特に辛い時期ですね。
ケノンとか脱毛も美白に良い!美白コスメだよ♪
ちょっと気になる化粧水を発見しました。自然発酵化粧品という韓国のコスメです。韓国の自然発酵というと、まずキムチが思い浮かぶのですが・・・
頭皮ケアに一生懸命な夫
うちの夫って若いときには本当にかっこよかったのですが、悲しいことに40代を前にして髪の毛が後退しはじめました。いわゆるM字ハゲっていうやつです。
動画配信サイトhuluは英語の勉強にぴったり!
私がhuluを使用するようになったのは大学生の時でした。その時、英語について勉強するためたくさんの本を読んでいて、英語をネイティブに話すことについて書いてある本に出会い憧れました。英語をネイティブに話す、つまりは英語を母国語のように話すことです。
花が好きです
花瓶に飾るのも、プランターに咲いているのもみんな好きです。花をみると落ち着きます。バラを育ててみたいけどまだ育てたことはありません。