梅雨の季節のケア

梅雨の季節。髪の毛に悩みを抱えている人は特に辛い時期ですね。美容師の方に相談すると、改善方法をアドバイスしてくれるかもしれないです。
私はくせ毛なので、湿気が多いとうねります。

 

これはくせ毛の人特有の髪質にあるようで、髪の毛の水分バランスが悪いからなるようです。だからオイルなどの油分で髪の毛の水分を閉じ込めて、ドライヤーで伸ばしてあげると割とすんなりとうねらずにまとまったりします。
たしかに、水分が少ないのか髪の毛がパサパサになってしまうのは、オイルをつけないことで水分が蒸発してしまって乾燥するからです。

 

顔のお肌と全く同じですね。お肌のことにはとっても念入りにケアするのに、髪の毛のことはさっぱりという人も多いです。そんな人は髪の毛のトラブルが少ないのかもしれませんが、無頓着の場合もあって、年齢を重ねてから
後悔することになりかねません。お肌と同様にトラブルがなくてもケアすることが大事です。

 

ドラッグストアで売っているケア用品は安いですが、効果が少ないことも多々あります。美容室で売っているケア用品は高いですが、信頼できます。
ここまでお金をかけるかかけないかは個人の価値観ですが、髪の毛も顔と同じくらい大事かなと私は思います。

関連ページ

まつ毛エクステンションにはまってます
私もまつ毛エクステをしています。始めたきっかけは仕事の都合で化粧があまり出来なかったから
香りは心もお肌も綺麗にする。
アロマの香りは落ち着くよね。私は毎日香りを炊いています。
美容雑誌のおまけがすごい
マキアって雑誌、好きでよく買ってるんだけど、いつも豪華な付録が付いてるんだよね。
旦那のムダ毛がとても気になるから不快!
私は、旦那のムダ毛が気になって仕方がありません。特に、うちの旦那は、ムダ毛が濃いほうだと思います。
石鹸の泡立て方にこだわる
今まで泡立ては、泡立てネットでするものだと思っていました。しかし・・・そうでもないみたい。手だけでも十分泡立てができるみたいです。
カミソリのジョリジョリが許せず、除毛パッドに手を出した若い日の私。
今よりちょっと(かなり)若い頃、「除毛パッド」なるムダ毛処理アイテムを使った事があります。その頃の私の除毛方法は、カミソリで剃るというオーソドックスなもの。
ケノンとか脱毛も美白に良い!美白コスメだよ♪
ちょっと気になる化粧水を発見しました。自然発酵化粧品という韓国のコスメです。韓国の自然発酵というと、まずキムチが思い浮かぶのですが・・・